アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お気楽主婦の怠惰な日々
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々…
2年半も放置していました。 その間いろいろあったので、その間の記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 16:27
どんだけぇ〜
どんだけぇ〜 6月の9日から ぷ〜 が学校の宿泊学習で留守に(2泊3日) その間 ぽん は一人で登校です。(といっても集団登校なので他にも登校班の子はいます) 初日は問題なく2日目 「僕が中学になっても ぷ〜 と一緒に学校に行く!」 byぽん … お前、どんだけ姉ちゃん好きなの? どんだけ寂しがり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 15:38
病院ジプシー?
お兄(あぐ)の足首くるぶしの下あたりにしこりがあって半年くらい前から痛んでいたらしい 冬場はあまり病院に行きたくないし(別の病気をもらってきそうだし)放置していたんだけど 一向によくならずとうとう近所の整形外科にかかることに そこで下された診断が「足根管症候群」でくるぶしにあるしこりは「ガングリオン」だろうと言われ 塗り薬を処方されて終わったんだけど… 2週間後くらいに腫れがひどくなってきたので再度受診 レントゲンやエコーでも何も写らなかったので「MRI検査を」と言われ、画像撮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 21:46
4月28日
4月28日 今日はぽんの参観・懇談会 参観は少し遅くなってぽんの発表は見逃してしまう 懇談はたった4人しか出席してなくて(しかも全員知り合いだし)とても密度の濃い? (っていうかいたたまれない?)懇談会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 08:18
4月27日
4月27日 本日あぐの担任による家庭訪問 (本番) 特に指導や注意といった話は無く(まあまだ2週間だし?)親との顔合わせ的要素が強い感じがしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 08:09
4月24日
4月24日 金曜から更新がストップ サボってました ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 08:01
今日の分
今日の分 今日のお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 20:51
4月22日分
4月22日分 昨日は実弟が泊まりに来たため更新できず 昨日のお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 20:44
いきなりかよ…
いきなりかよ… 夕方5時にあぐの部活の顧問の先生から電話 「今から家庭訪問してもいいですか?」「・・・」 ぽんのスイミングの時間と重なってしまったので1時間ずらしてもらうことにしたけど その間は気が気じゃない まさに「胃がいたい」状態 「入部してまだ2週間なのに いったい何をやらかしたんだ」と 担任の家庭訪問もまだなのに…  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 23:30
切れやすい息子
切れやすい息子 学校から帰宅したお兄(あぐ)の様子がちょっとおかしいので「どうした?」とたずねると 「K君が嫌なことばっかり言ってるんで、頭にきたから殴った」 「・・・」どうしてそんなことになったのか理由を尋ねると 「最初はU君が僕のこと『ホネ』って言ってて、U君が言うのは許せるんだけど 同じことをK君が言うと腹が立って、いろいろ言い返してたけどそれでも言うのを止めないから 頭にきて殴った」 「・・・」 即行でK君のお家にп@事情を話してお詫びして  幼稚園の時から一緒で顔なじみ程度だけど付き合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:00
授業参観
授業参観 今日はぷーの参観・懇談会 今年度先生が変わったのでちょっとわくわくしながら学校へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 22:01
本日分
本日分 お弁当開始から1週間 だんだんメニューが底をついてきたかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 20:37
二日分
二日分 PCの初期化をしていたので昨日のブログはお休み 昨日と今日の二日分UP ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 20:03
お弁当
お弁当 本日のお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 20:34
お弁当
お弁当 今日からお兄(あぐ)のお弁当が始まった 記録の為に写真をつけてUPしてみようかなと思った次第 何日つづくだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 20:39
モノポリー
気がつけば12月も1週間が過ぎました (汗) 11月末から幼稚園PTAの地区セミナーの準備でバタバタとしておりました そんななか お兄が誕生日を迎えまして、プレゼントを買いにトイザ○スに行ったときに つい モノポリー を衝動買いしました  子供たちも大きくなったので、こういったボードゲームもいいんじゃないかと・・・ (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 10:03
紅葉狩り 二日目 午後の部
紅葉狩り 二日目 午後の部 24日の昼食後、新幹線の時間までどこに行くかということで 太秦の広隆寺に行くことにしました ここは 国宝第一号があって ガラス越しではなくて 肉眼で見ることが出来るんです 駐車場も広く、映画村が近い割には あまり混雑していないので 旦那はお気に入りです ただ、有名どころと比べると迫力に欠けるというか、 見所に欠けるというか・・・ すぐに見終わります (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 19:41
紅葉狩り 2日目
紅葉狩り 2日目 24日には叔母は帰る予定でしたので(夕方の新幹線で)24日は近場で・・・と考え 嵐山に行くことにしました 今回も渋滞することは想像に難くないので、出発は前日と同じ8時40分ごろ 朝刊の記事で、23日の人出が9万人と出てましたので、さらに増えるだろうな〜と しかし、8時40分の段階で市営駐車場は既に満車でした (T_T) それでも、渡月橋を渡ったところにある駐車場(臨時?)には余裕で駐車できました (*^。^*) で 渡月橋から見た紅葉の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 20:36
紅葉狩り
紅葉狩り 連休にあわせて叔母が遊びに来たので、観光地に紅葉狩りに行ってきました 今年は暖かくてなかなか紅葉が進まなくてどうなるかと思いましたが、 木曜に急に冷え込んだのでとても綺麗に色付いていて、綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 19:57
お気に入り
お気に入り 急に寒くなりました さて、今日は私のお気に入りの話 ワタシはお茶のみです お茶がだいすき!この時期は特に緑茶!! そんなワタシのお気に入りは八女茶 子供の頃から飲みなれていて、違和感無く飲めるといった理由もあるかと思いますが 他の色々なお茶を飲んでもやっぱり違うんです 静岡・宇治・知覧・嬉野などなど色々ためしてみましたが、やっぱり八女が一番! 後口がちがうんですよね〜 で、お取り寄せです(^_^;)  曲がりなりにもお茶が名産品といわれているところに住んでいるのに(^^ゞ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 19:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

お気楽主婦の怠惰な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる