お気楽主婦の怠惰な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り

<<   作成日時 : 2007/11/26 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休にあわせて叔母が遊びに来たので、観光地に紅葉狩りに行ってきました
今年は暖かくてなかなか紅葉が進まなくてどうなるかと思いましたが、
木曜に急に冷え込んだのでとても綺麗に色付いていて、綺麗でした

23日 平等院の羅漢堂を見に行きました 連休初日で渋滞は確実と思ったので、
     8時30分過ぎには家を出ました
     何年か前に行った時はものすごく渋滞して大変だったので、今回はルートも変えて
    おかげで渋滞に巻き込まれることも無く、駐車場待ちもせず、順調に拝観
    
    その後、歩いて興聖寺まで
    「紅葉のトンネルが見事だ」という評判だったのですが、残念ながらまだ緑でした(T_T)
    それでも山門から見る紅葉はとても綺麗でした (*^。^*)
    写真はこちら


画像



   予定より早く観光が終わったので、昼食後東福寺に行くことにしました
   が、さすがにものすごい渋滞 (*_*) おまけに駐車場もないようだったので
   旦那が「お前と叔母ちゃんだけで歩いていって来い」と言ってくれたので
   ぽんをつれて3人で参道入り口で車を降りて歩くことにしました
   目的は通天橋という、紅葉の名所 ですが ものすごい人出で挫折
   それでも臥雲橋からは紅葉を見ることが出来ましたが、やっぱりすごい人で
   (もう、明治神宮の初詣状態)後から並んだ人たちは、ちゃんと見れたのか
   他人事ながら心配になりました (^_^;)
   写真はこちら


画像

 

    続きはまた明日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り お気楽主婦の怠惰な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる