お気楽主婦の怠惰な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り 二日目 午後の部

<<   作成日時 : 2007/11/28 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

24日の昼食後、新幹線の時間までどこに行くかということで
太秦の広隆寺に行くことにしました
ここは 国宝第一号があって ガラス越しではなくて 肉眼で見ることが出来るんです
駐車場も広く、映画村が近い割には あまり混雑していないので 旦那はお気に入りです
ただ、有名どころと比べると迫力に欠けるというか、
見所に欠けるというか・・・ すぐに見終わります (^_^;)

画像


それでもまだ時間に余裕があったので 東寺に行くことにしました
渋滞も予想していたんですが、それでも20分程度で到着! 
シーズンの3時ごろという一番混みそうな時間の割には順調に移動できました
ここも何度か見にきたことがあったので、講堂などを拝観するのはやめて 宝物館を見学
ちび2人にはちょっとつまらなかったみたいですが お兄はしっかり見学してました

そんなこんなで ちょうどいい時間になったので、八条口まで叔母を送っていきました
八条口のお土産品売り場は大混雑で、バーゲン会場みたい (^_^;)
それでも 頼まれていた物をゲットして叔母は帰っていきました

普段 観光シーズンの休日に観光地に出かけることもない我が家では
いい経験になりました
でも 身体も財布も疲れた連休でした トホホ (~_~)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り 二日目 午後の部 お気楽主婦の怠惰な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる