アクセスカウンタ

<<  2007年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
紅葉狩り 二日目 午後の部
紅葉狩り 二日目 午後の部 24日の昼食後、新幹線の時間までどこに行くかということで 太秦の広隆寺に行くことにしました ここは 国宝第一号があって ガラス越しではなくて 肉眼で見ることが出来るんです 駐車場も広く、映画村が近い割には あまり混雑していないので 旦那はお気に入りです ただ、有名どころと比べると迫力に欠けるというか、 見所に欠けるというか・・・ すぐに見終わります (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 19:41
紅葉狩り 2日目
紅葉狩り 2日目 24日には叔母は帰る予定でしたので(夕方の新幹線で)24日は近場で・・・と考え 嵐山に行くことにしました 今回も渋滞することは想像に難くないので、出発は前日と同じ8時40分ごろ 朝刊の記事で、23日の人出が9万人と出てましたので、さらに増えるだろうな〜と しかし、8時40分の段階で市営駐車場は既に満車でした (T_T) それでも、渡月橋を渡ったところにある駐車場(臨時?)には余裕で駐車できました (*^。^*) で 渡月橋から見た紅葉の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 20:36
紅葉狩り
紅葉狩り 連休にあわせて叔母が遊びに来たので、観光地に紅葉狩りに行ってきました 今年は暖かくてなかなか紅葉が進まなくてどうなるかと思いましたが、 木曜に急に冷え込んだのでとても綺麗に色付いていて、綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 19:57
お気に入り
お気に入り 急に寒くなりました さて、今日は私のお気に入りの話 ワタシはお茶のみです お茶がだいすき!この時期は特に緑茶!! そんなワタシのお気に入りは八女茶 子供の頃から飲みなれていて、違和感無く飲めるといった理由もあるかと思いますが 他の色々なお茶を飲んでもやっぱり違うんです 静岡・宇治・知覧・嬉野などなど色々ためしてみましたが、やっぱり八女が一番! 後口がちがうんですよね〜 で、お取り寄せです(^_^;)  曲がりなりにもお茶が名産品といわれているところに住んでいるのに(^^ゞ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 19:27
なんだかなぁ・・・
買い物に行ったショッピングセンターで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 21:47
リベンジ!
リベンジ! 前回挑戦した柿救出マフィンにリベンジ! 材料は以下    マフィンカップ8個分       柿              ブレンダーにかけて150ml                    ケーキ用マーガリン(無塩)           100g                    砂糖                         100g                    卵                         L 2個                   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 22:08
図書館内乱
図書館戦争の続編 図書館内乱・図書館危機を読了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 20:25
うっそーーー
寒くなってきたので灯油を買いに行きました(我が家は石油ファンヒーター) 先週18&#8467;で1530円だったのを確認済みでした なのに 今日行ったら 1584円 ノーーーーーーッ 何で一週間で1&#8467;あたり3円も値上がりするの??? てか 5年くらい前に比べて灯油の値段2倍になってるし・・・  家の中も財布の中も寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 11:50
手は???
昨日は幼稚園の行事で朝1からおでかけ 弟が出張で来るついでに「泊めて」とゆーので その準備やら何やらで、パソに向かう暇もなかった・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 20:58
先生、それってちょっと・・・
今日はぽんの就学時検診でした 年長児は5年生といっしょに内科検診や聴力検査などに回ります 手際の良い5年生があたると、ちゃっちゃと終わりますが、外れると・・・(泣) 今年はハズレました(号泣) お兄には「手際よく回らないと、友達と遊べなくなるよ〜」と言っていたんで早く終わりました が、ぽんは・・・お兄より早くスタートしたのに 終わったのはお兄よりずっと後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:22
週末は・・・
木曜以来です。木曜は列車事故があったらしく旦那の帰宅が1時間も遅かったです(泣) おかげで、いろいろズレてなんか慌しい夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 10:34
結果
昨日の試作品の感想   ・やっぱり粉が足りなかったのか(柿が多かった?)、少し混ぜすぎたのか全体的に重たい    もう少し軽くする   ・甘味は丁度いいくらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 16:00
試作品
試作品 半年以上も放置してしまった… 大反省 幼稚園のPTAには上部組織(?)にPTA連合会とゆーのがあります で、今年度その連合会の地区委員になりまして(汗) さらに町内の子供会の役員だったりもしてます ひこつぎやら何やらで目の回るような忙しさで終わった5月6月 子供会関係でやっぱり忙しかった7月8月 運動会シーズンの9月10月… で、やっとブログの更新を思い立ったわけです(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 12:31

<<  2007年11月のブログ記事  >> 

トップへ

お気楽主婦の怠惰な日々 2007年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる