アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
久々…
2年半も放置していました。 その間いろいろあったので、その間の記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 16:27
どんだけぇ〜
どんだけぇ〜 6月の9日から ぷ〜 が学校の宿泊学習で留守に(2泊3日) その間 ぽん は一人で登校です。(といっても集団登校なので他にも登校班の子はいます) 初日は問題なく2日目 「僕が中学になっても ぷ〜 と一緒に学校に行く!」 byぽん … お前、どんだけ姉ちゃん好きなの? どんだけ寂しがり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 15:38
病院ジプシー?
お兄(あぐ)の足首くるぶしの下あたりにしこりがあって半年くらい前から痛んでいたらしい 冬場はあまり病院に行きたくないし(別の病気をもらってきそうだし)放置していたんだけど 一向によくならずとうとう近所の整形外科にかかることに そこで下された診断が「足根管症候群」でくるぶしにあるしこりは「ガングリオン」だろうと言われ 塗り薬を処方されて終わったんだけど… 2週間後くらいに腫れがひどくなってきたので再度受診 レントゲンやエコーでも何も写らなかったので「MRI検査を」と言われ、画像撮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 21:46
4月28日
4月28日 今日はぽんの参観・懇談会 参観は少し遅くなってぽんの発表は見逃してしまう 懇談はたった4人しか出席してなくて(しかも全員知り合いだし)とても密度の濃い? (っていうかいたたまれない?)懇談会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 08:18
4月27日
4月27日 本日あぐの担任による家庭訪問 (本番) 特に指導や注意といった話は無く(まあまだ2週間だし?)親との顔合わせ的要素が強い感じがしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 08:09
4月24日
4月24日 金曜から更新がストップ サボってました ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 08:01
なんだかなぁ・・・
買い物に行ったショッピングセンターで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 21:47
うっそーーー
寒くなってきたので灯油を買いに行きました(我が家は石油ファンヒーター) 先週18ℓで1530円だったのを確認済みでした なのに 今日行ったら 1584円 ノーーーーーーッ 何で一週間で1ℓあたり3円も値上がりするの??? てか 5年くらい前に比べて灯油の値段2倍になってるし・・・  家の中も財布の中も寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 11:50
手は???
昨日は幼稚園の行事で朝1からおでかけ 弟が出張で来るついでに「泊めて」とゆーので その準備やら何やらで、パソに向かう暇もなかった・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 20:58
先生、それってちょっと・・・
今日はぽんの就学時検診でした 年長児は5年生といっしょに内科検診や聴力検査などに回ります 手際の良い5年生があたると、ちゃっちゃと終わりますが、外れると・・・(泣) 今年はハズレました(号泣) お兄には「手際よく回らないと、友達と遊べなくなるよ〜」と言っていたんで早く終わりました が、ぽんは・・・お兄より早くスタートしたのに 終わったのはお兄よりずっと後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:22
週末は・・・
木曜以来です。木曜は列車事故があったらしく旦那の帰宅が1時間も遅かったです(泣) おかげで、いろいろズレてなんか慌しい夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 10:34
つっ疲れた〜
今日はお兄の1回目の参観・懇談でした。 家の子たちが通う小学校は、1回目の参観は1〜3年、4・5年、6年と学年で日にちが違います。(PTA役員の選出の都合とかあるんでしょうね) さらに5年生は、6月にある集団宿泊行事の説明会もあったので、なんだかんだで終わったのは4時半過ぎ。 その後、スイミングのお迎えに行ったりで、なんだかバタバタ疲れた1日でした。 来週はぷーの参観・懇談もあるし・・・  そのうち、家庭訪問とか幼稚園の行事とかも始まるし・・・ 新年度は忙しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 20:49
乾電池・・・
掛け時計の電池が切れまして、買い置きもなくなったので買いに行きました。 時計の電池なのでマンガン電池で十分と思ってました。 お店では、マンガン電池とアルカリ電池が並んで売られてました。 ぬおおおーー アルカリ電池の方が安いじゃん! 何でだろう・・・ 確かに方やブランド品、方やノーブランド品ではあったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:03
6センチ
お気楽主婦には、毎日特に変わったことがあるわけではありません。 ごくごく平凡な毎日です。 で、特に書くことも無いのですが、まさか、1日で終わらせるとゆー快挙(?)を達成する気もないので、大したこともないことを書いて見ましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 22:31

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

お気楽主婦の怠惰な日々 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる