お気楽主婦の怠惰な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密基地

<<   作成日時 : 2007/01/22 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「僕たちの秘密基地を作る!」とお兄が言い出しました。
お兄と友達3人の4人で作るらしいです。今日はまず設計図を作ったとか。

「4人が入れるくらい広いもの」だそうで、非常食として「おせんべい」も備蓄するらしいです。(発想がかわいいのですが・・・)
明かりとして懐中電灯をタコ糸でぶら下げるそうです。そこで4人で宿題をしたり、ゲームをしたり漫画を読んだり・・・夢は大きく広がってます。
気分はすでにトム・ソーヤかハックルベリー・フィンか・・・ 外国の児童文学なんかに出てくる「木の上の子供たちの基地」みたいな感じでしょうか?
明日から材料をそろえて少しずつ作り始めるとか。

「こんな事が出来るのは子供のうちだけだから、今、作るんだ」とはお兄の弁。
(なんと大人なセリフ!)
うん、そうだね、そうやって楽しめるのは今のうちだけかもしれないね
誰にも壊されることなく、完成するといいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密基地 お気楽主婦の怠惰な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる