お気楽主婦の怠惰な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2分の1成人式

<<   作成日時 : 2007/02/21 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学習発表会のお兄(たち4年生)のテーマです
10歳なので、1/2 とゆー事だそうです。 最近流行みたいですね。
で、「将来の夢」「自分の好きなこと」「出来るようになったこと」のいずれかのテーマで
各自スピーチを発表するんです。
子供らしい「将来、野球選手になりたい」「宮本選手のようなサッカー選手になりたい」
「幼稚園の先生」といった将来の夢もあったんですが。
驚いたのは
「バンダイに勤めて、オリジナルのガンプラをデザインしたい」 「福祉施設に勤めたい」
「LaQのプロになりたい」 「親の仕事を継ぎたい」 とゆー子供たちが1/3位いたこと。
(「LaQ」はレゴのようなブロックだそうです)
「漠然とした夢」ではなく「明確な目標」を掲げている子供たちに「すごい」以外の感想が出ませんでした。
家のお兄ですか? 「ガンダムのパイロット」 だそうですが、自分が大人になるまでにガンダムが現実のものになるかどうかは不明なので、将来なりたいものは今は無いそうです。
で、そういう子供は「自分の好きなこと」で発表してました。
お兄は「ボクはスイミングが好きです。これからも続けていきたいです」と発表してましたが・・・
その割には、よくサボるし、「次の進級テストに合格したらやめる」って言ってたんですけどね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2分の1成人式 お気楽主婦の怠惰な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる