お気楽主婦の怠惰な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ

<<   作成日時 : 2007/04/19 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長いこと放置しておりました 反省

真っ黒一歩手前のバナナでつくったマフィンがお兄に好評だったので レシピをUP
 〈材料〉  ケーキ用マーガリン   120g
        砂糖            100g
        卵              L2個
        バナナ(完熟)       中2本
        ホットケーキミックス   200g
        チョコチップ        50g
 
 〈作り方)  @ 電子レンジに30秒ほどかけたマーガリンをクリーム状にし、そこに
           砂糖を3〜4回に分けて入れその都度泡だて器で白っぽく
           もったりとするまでよく混ぜる
         A バナナを手でちぎりながら入れ、つぶしながら混ぜる
         B 溶き卵を3回ぐらいに分けて入れ、その都度よーく混ぜる
         C ホットケーキミックスを入れ、ゴムベラに変えて、さっくりと切るように混ぜる
           (ただし、粉っぽさがなくなるまでしっかりと)
         D チョコチップを入れて混ぜ合わせる
         E マフィンカップに半分くらいまで入れ、180度に予熱したオーブンで
           15〜18分焼く

 〈注意)   粉を入れた後は練らないように!
         焼き時間は目安

 (その他)  マーガリンは好みで無塩バターにして
         (ワタシはカロリーカットのためマーガ リン使用)
         チョコチップは無くてもOK シナモンを入れるとちょっとおしゃれな香り


        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ お気楽主婦の怠惰な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる